腰痛がヒドイ人はストレッチ!!更にこんな効果もあるんですよ。

腰痛を持っている人って腰が重くて何をやるのも億劫ですよね。 重いものを持ったら・・・ギックリ腰になるかも・・・。
不安が過りますよね。

私も整体師になる前は重いものを持ったら腰が痛くなるって 思っていました!!

腰痛になる原因はそれだけではなくて、様々な原因があります。 骨盤の歪みからくる腰痛、
歩き方、血流の流れの悪さからも腰痛はおきます。

腰痛が起きたら、整体に行く方、病院へ行く方と様々ですが 自宅でのお風呂上りに、
ある事をするだけで改善するんです。

それは何だと思いますか?

実は・・・ストレッチです。

病院でも腰痛で通院しているとストレッチを勧められる人も居ると思います。
それだけ腰痛にストレッチって良いんです。

病院で教えてもらうストレッチよりも簡単なので、
お風呂上りに試してみてください。

お風呂上りのリラックスしている時に座って両足を開き左右どちらからでも良いですが 片側の足の指を掴む感覚で90秒、終わったら逆を90秒伸ばす。
更に開脚のまま前に90秒体を伸ばす。

コレを2セット腰痛が楽になります。

ストレッチにより、体の血液の循環が良くなるので疲労回復にも繋がります。

疲れやすい方にはおススメです。

更に!!おまけが!! ダイエットは面倒だ!と思っている人はストレッチするだけで

痩せやすい体にしてくれるんです。

ストレッチをする事で血液が流され、血行が良くなります。 体が温まり、
熱を放出します。 その熱を補うために更に熱を発するのでカロリーが消費されるんです。

走らなくても、歩かなくてもカロリーの消費が出来るので楽にダイエットが出来ます。

実はこの方法で現役の整体師時代に指名してくれた女の子が10kgほど痩せました!
冷え症も治った!と凄く喜んでくれました!

今でもいい思い出です☆

皆さんも腰痛予防に疲労回復にダイエットに試してみてください。

コメントを残す