リフレクソロジーは肩こりにも便秘にも効果があります!

私のお店ではリフレクソロジーといったメニューもあります。 冷え性の方の方、むくみの酷い方が多く利用していました。

リフレクソロジーって女性が受けるイメージが大きいですが男性の利用者も多いんです。

このリフレクソロジーは冷え性やむくみ、の改善やリラックス効果だけがリフレクソロジーではないんです。

足の裏には反射区と言って、内臓や各器官の抹消神経が集中しています。 足つぼやリフレクソロジーはこの反射区を刺激する事で血流が良くなり不快な症状が改善される効果があります。

足の裏を見ると、その方が何処が辛いのか? コレが分かるんです。

私の足の裏を見ると、肩の反射区の所が固くなっています。 押すと「痛い!」そう思います。

これは、私が肩に違和感あり(肩こり)って事を物語っています。

この部分を刺激すれば、肩も楽になるんです。
でも効果は人それぞれです。 私も「気休めですよ~」と言って施術していました。

うつ伏せで寝る事が出来ない体の不自由な方や、妊婦さんもリフレクソロジーを利用します。

妊婦さんも体の不自由なかたも肩こりはありますし、腰痛もあります。 薬は飲めない、整体も受けられない、でも辛いって方は意外に多く

もちろん「気休めですよ~」とはお伝えしますが、
楽になった!!と喜んで帰られますよ。

それにリフレクソロジーは、便秘症の方にも良いんです。

腸の反射区を刺激する事で実際にも腸が刺激され便秘が解消されるんです。

女性、男性に問わず便秘で悩む方は多いです。 便秘薬を飲むよりはリスクも少ないですし、便秘で悩む方は試してみてはどうですか?

 

コメントを残す