腰痛の原因は他にもあるです・・・

 

「腰痛が酷いんです」ってお店に来る方がとっても多いです。
中には期間にしたら半年以上、通っている方もいるんですよ。

腰痛って疲れからくる腰痛やぎっくり腰、以外にも内科的な病気も隠されているので 注意が必要なんですよ。

半年も腰痛が続いているって事は整体でどうにかなる話ではない場合があります。

発熱や嘔吐などが出ている場合は絶対に整体じゃ治りません。
内臓の病気などでも腰痛は出るので内科へ受診を勧めます。

一度、背中にシコリの様な物があるお客様に出会いました。
違うスタッフの指名のお客様だったのですが、そのスタッフは「背中にコリがあります」 と言ったそうです。

腰痛とは無縁だったお客様は週2位のペースで通っていました。
痛くてどうしようも無くて、急に来店された訳です。

私は医者じゃないですが、コリじゃない事くらいは分かります。

「腰痛以外に何かありますか?」と聞いたら 痛くてどうしようもない時には気持ちが悪くなると言っていました。

ベットに案内してうつ伏せになってもらって申し訳ないですけど 「病院に行かれた方が良いと思います」と案内しました。

整体では何も解決しない事もやっぱりあります。
整体しちゃいけない場合もあります。

やっぱり、知識をもっと増やさなきゃ!と思いました。

皆さんは長引く腰痛は無いですか?
普通の腰痛は横になったりすると痛みが落ち着く場合がほとんどです。

横になっても痛みが引かない、痛みが長引いている場合は内臓の病気の可能性もありますよ。

コメントを残す