合間に出来る肩こり改善ストレッチ!

肩こりが酷い時はどうしていますか? 私は以前に書いた半身浴などを利用します。

それでも改善しない場合にはストレッチも一緒の行います。

整体を行っていた時もお客様にオススメしたストレッチです。
結構、効果があるので私も家で活用しているんです。

その方法は椅子に座り、右手の平を下にしてお尻の下へ 逆手で頭を左に倒す。 時間は30秒がベストな時間です。

その時に背中が猫背にならないように胸を張って背中をピンッとして倒すと効果が倍増します

痛みも出るので頭を倒すのは出来る限りで大丈夫です。

この方法は整体が外から肩こりにアプローチするように、中からアプローチしてくれます。 首、肩が張るような感じになればストレッチされています。

場所も取らないのでデスクワークの合間にも出来ます。
テレビを見ながらでも行えますので、肩こりが酷いと感じたら直ぐに行える方法です。

一番はお風呂上りの時に行うと、筋肉が柔らかくなっているので、痛みも少ないです。
お風呂で半身浴を行い、上がってからストレッチ!

PCや携帯を良く使う方は目から肩こりが起こっている場合もあります。

目を酷使している自覚がある方はホットアイマスクをすると 目の周りの血行も良くなり目の疲れも楽になります。

酷い肩こり、目を酷使している方は是非試してみて下さい。

コメントを残す