整体後に最適な飲み物は??

整体に行くと施術後か施術前にお茶を出してくれる所も多いです。
私がいた整体もそうです。 お茶の種類は「そば茶」でした。

知っていましたか?
整体後に飲む飲み物はカフェインの入っていない物が適している事を。

施術後の水分補給は凄く大事整体や足裏で血液の循環が良くなっています。


施術後は一時的に水分不足の状態になるので喉が凄く乾く事があります
なので水分を補給する事はとっても必要なんです。

お客様の中には「水分ならアルコールでも良いんだな?」と言う方がいますが
勿論アルコールはダメです
一時的とは言え、水分が不足している状態なのでアルコールを摂取すれば脱水になる可能性もあり、アルコールのまわりも早いので危険です。

一番はやっぱり、番茶やそば茶です。 番茶もそば茶もカフェインが入っていません。

なぜカフェインがない方がいいんでしょう。

ノンカフェインは体に水分が浸透しやすいんです!
更には解毒作用や消化を助ける機能もあるので施術後はとってもおススメです。

意外に整体をやった後は疲れた感があります。 特に疲れた方が整体を行うとグッタリ!!
そこにカフェインを飲んだら、胃をやられてしまう可能性もあります。

なので、整体を行った後や、疲れて居る時にはノンカフェインの飲み物がオススメです!

コメントを残す