女性の方が腰痛の原因が多い!?

 

 

腰痛には様々な原因がある事は以前に書きましたが
女性にはこの腰痛になる原因が特に多いんです。

多いのが子宮トラブルです。
子宮筋腫で生理痛の重さでも腰に痛みを感じます。

その他の原因では・・・あなたも頑張っていませんか?ダイエット!!

そのダイエットが原因で腰痛が起きる事があるんです。

ダイエットで腰痛が起きる原因としては、無理なダイエット
間違ったダイエット筋肉が衰える事で腰痛は起きます。

ダイエットを行う際には体重を落とす事だけに集中せずに
筋力を落とさない為にもダンベルを使用したり、
水泳で筋力を落とさないように 気を付ける事が重要ですね。

それに、かかとの高い靴を履く事でも腰痛が起きます。
合わない靴やかかとが高い靴を履く事で姿勢が悪くなりがちです。


その姿勢のままでは腰がだるくなったりなどのトラブルが起きやすいです。
腰が重い、だるいと感じたら、少しかかとの低い靴を履くことを心がけてください。

腰痛が酷い!!そう言う方の中には便秘の方も多いんです!
便秘が酷くて腰痛が起きる事もあるんです。

子育て中のママさんはお子様を抱っこす際に腰を傷めたりと
男性よりも腰痛の原因になる事が多くあります。

無理なダイエットによる筋力低下や便秘は予防する事が出来ます。
改善しない腰痛の場合にはこれらの原因も気にしてみましょう!

コメントを残す