肩こりが辛いときにはグッツを活用!

肩こりが酷いと辛いですね。
私もPCなどを長時間使用すれば肩こりだけじゃなく 首こりも酷くなります。

そんな時に役に立つのが肩こり解消グッツです。

私は自分で肩こりを治す事は難しいです。
自分で肩をほぐす事が出来たら、どんなに楽か・・・。

そんな時に肩を温めたり、ほぐしたりするグッツが手放せません。

最近では赤外線で簡単に肩や腰を温める事が出来るグッツもあります。

目を蒸気で温めるタイプが私は好きで良く使っていました。
蒸気で温めるシリーズには肩や腰用もあるんですが、
1回で終わり、ですがこの赤外線で温めるタイプは何度も使えるので
経済的にもエコになります。

生活習慣を変えれば治る肩こりもあります。
でも職場でパソコンを使う方は、仕事の為に生活を変える事は難しいですね。
そんな時には肩こりや腰痛を和らげるグッツを使う事で楽になれます。

職場でグッツが使えない時はストレッチをプラスする事で 肩こりはもっと楽になります。

中には自作でグッツを作る方も多く、疲れ目にアイマスクを活用します。
小豆やお米をアイマスクの中に入れる事で小豆の水分が程よい蒸気になり
目元をじんわり温めてくれます。

自作で作る事でやっぱり経済的に良いですね。

インターネットなどで調べると沢山あります。
自分に合ったタイプのグッツを見つける事でリラックスにもなりますね。

 

コメントを残す