弟子入りで整体業界へ!元整体師kotapanda 今は1児の子持ちママです

はじめまして、元整体師のkotapandaです。

この度は、当ブログへ訪問して頂き、誠にありがとうございます。

誰が書いているかわからないブログよりも
少しでも近くに感じてもらえればと考えて私の簡単なプロフィールをご紹介します。
今は離婚をしている、1児の子持ち×1ママです。
元整体師のタイトル通り、今は整体師を引退しています。

結婚を期に整体師を辞めて現在は、別のお仕事をしています。
当時のお客さんから未だに肩こりや腰痛の相談を受けたり

「復帰したら絶対に行くからね!」

と言っていただいたり

ママ友からも肩こりや腰痛の悩みを聞いたりして
きっと、多くの人が体の事で悩んでいるんだろうなぁ~と思い

私の整体師時代に勉強した事や実体験の知識を記事にして
あなたのお役に立てれば、そして悩みを解決していただけたら嬉しいと思って、
ブログを書こうと考えました。
以下、簡単な経歴ですのでご興味がありましたら ご覧ください。
まずは、私が整体師になった理由について

ふと、思い出したんです。
小さい頃に「kotapandaは肩もみが上手だね~」と褒められた
祖母の言葉を 「肩が楽になったよ」そう笑って言ってくれた思い出を。

そう思い出しても先立つものがなかったので行動には移さず

本気で整体師になってみようかな・・・

そんな風に考えたのが20代前半
普通は、整体師になるには学校に行って
ライセンスを取得して職場探しって感じです。

でも、私の整体業界入りの方法はちょっと特殊で

なんと・・・

弟子入り!!

知ってました?
整体にも、弟子入りがあるんですね、私の入った所が特殊だったのか
家も裕福じゃなかったと言う事もあり、
学校はスルーで弟子入りと言う形で整体業界に入りました!

でも本当に、師弟関係は半端じゃなくきつかったです・・・。

イジメもありました。

私も負けず嫌いな性格でしたから、猛勉強しました!

そのエピソードは、またいつかブログで書きたいと思います。

北海道で整体師をしていた事もありますので
整体師時代のお話も出来たらいいなと思っています

私自体が酷い肩こり持ちなので、 肩こりの方の気持ちはよく分かります。

やっぱり、なんだかんだ言っても健康が大事!
あなたは、自分の体ときちんと向き合えていますか?

是非、当ブログがあなたの体の悩みを解決する手助けに なれればと思います!

 

コメントを残す