左右の足の長さが違うと?

肩こりが辛いかた、腰痛が酷い方は整体に行ったことがある方も多いですよね。 「体の歪みで左右の足の長さが違うですよ!」と言われた事はないですか?

コレだけならいいんですが、 「左右の足の長さが違うから、肩こりが酷いです」「腰が痛いのは足の長さが違うからです」 こう言われた事はないですか?

これは間違いなんです! 「左右の足の長さが違うと?」の続きを読む…

疲れが取れない場合には

健康や美容の為にサプリを飲む方は多いですね。

整体師時代には朝から晩まで働いていて疲れが溜まって抜けませんでした。 寝れる時間も少なくて余計に疲れが抜けませんでした。

疲れが抜けない方って私以外にもお客様にもとっても多かったです。 なので、疲れを失くす良い方法はないかと考えていました。

お客様の為、自分の為に! 「疲れが取れない場合には」の続きを読む…

健康

整体を受けた後の症状について・・・

整体に来られるお客様は健康志向の方も凄く多いです。

整体を受けに来る方で多い方は毎日の様にきます。 お店的には来てくれるのは嬉しいんですが、整体を受け過ぎるのも良くないので 心配です。

中には痛いのが効く、そう勘違いしている方も多いです。

痛いから効いている訳ではありません。 「整体を受けた後の症状について・・・」の続きを読む…

肩こり解消に役立てたい!!

腰痛や肩コリがヒドイ時に、皆さんは整体に行きますか? 私も行きたいんですけど、自分が整体師をしていると中々いけません。

お店の雰囲気は?スタッフの対応は? 余計な事を考えてしまって癒しに入れないんです。

そんな時にはツボを押して肩こり解消!

デスクワークが多いOLさんにもオススメです。 イスに座りながらササッと出来ますから休憩の間にグーです! 「肩こり解消に役立てたい!!」の続きを読む…

リフレクソロジーは肩こりにも便秘にも効果があります!

私のお店ではリフレクソロジーといったメニューもあります。 冷え性の方の方、むくみの酷い方が多く利用していました。

リフレクソロジーって女性が受けるイメージが大きいですが男性の利用者も多いんです。

このリフレクソロジーは冷え性やむくみ、の改善やリラックス効果だけがリフレクソロジーではないんです。 「リフレクソロジーは肩こりにも便秘にも効果があります!」の続きを読む…

腰痛がヒドイ人はストレッチ!!更にこんな効果もあるんですよ。

腰痛を持っている人って腰が重くて何をやるのも億劫ですよね。 重いものを持ったら・・・ギックリ腰になるかも・・・。
不安が過りますよね。

私も整体師になる前は重いものを持ったら腰が痛くなるって 思っていました!! 「腰痛がヒドイ人はストレッチ!!更にこんな効果もあるんですよ。」の続きを読む…

半身浴で肩こり解消ができる人とできない人の決定的な違いとは?

半身浴で肩こり解消できるの?

代謝が良くなるとか、ダイエットが出来るとか
美肌になるとか色々半身浴の効果が言われていますよね

女優さんやモデルさんがテレビに出て最近、ハマっている事は?
なんて質問がある時に 良く答えているのも「半身浴」


さて、半身浴には、肩こりを解消する効果もあるってあなたは知っていますか?

「半身浴で肩こり解消ができる人とできない人の決定的な違いとは?」の続きを読む…

弟子入りで整体業界へ!元整体師kotapanda 今は1児の子持ちママです

はじめまして、元整体師のkotapandaです。

この度は、当ブログへ訪問して頂き、誠にありがとうございます。

誰が書いているかわからないブログよりも
少しでも近くに感じてもらえればと考えて私の簡単なプロフィールをご紹介します。
今は離婚をしている、1児の子持ち×1ママです。
元整体師のタイトル通り、今は整体師を引退しています。

「弟子入りで整体業界へ!元整体師kotapanda 今は1児の子持ちママです」の続きを読む…